FC2ブログ

賽の河原 [ Edge of Acheron ]

FC2_盤根_0138


水辺にあったラクウショウという樹の根っこです。ムーミンのニョロニョロみたいなこういう根っこを気根と言うらしいです。

不安 [ Uneasiness ]

FC2_ヤブ_3061


自分について。このままではダメだ! ときどき思います。

でも、まあ、いいんじゃねえ。
とりあえず食っていけてるんだし。

でも、でも、このままではダメなんだ。

魔 [ The evil ]

FC2_夜景_0071


船に乗り込んだのは、8月終わりの蒸し暑い夜。
デッキに出ると、遠くに街の灯りが輝いていました。
船の上から写した街の夜景です。

FC2_夜景_0063


水の上の花火 [ Firework on the water ]

FC2_花火_0087


やっと遅い夏休みがとれて、船にのりました。
そのときに見た水上花火です。なんとなく水の上だってわかるでしょ。

光の輪 [ The ring of light ]

FC2_雑草_5833


雑草の一瞬の輝き。

FC2_雑草_5839

地上の星形 [ Star on the ground ]

FC2_楓_5824


カエデなんでしょうか? モミジなんでしょうか? 調べてみたけどよく分りませんでした。漏れた光があたって、もっと部分的にかがやいている部分が多いとよかったかもしれません。
日の傾きが変わって、その時が来るのを待っている余裕は、今のワタシにはありませんでした。
仕事もいっぱい、遊びもいっぱい。夏は忙しくて・・・

FC2_楓_5825


ひまわり [ Sunflower ]

FC2_ひまわり_5792


ひまわりです。
今年の夏は暑いだけじゃなく、雨も降りません。日中が暑いと夕立があったりするものですが、それもまったくありません。近くの公園を歩くと、草花は枯れて滅びの世界のようになっています。
そんな暑さのなか、ひまわりだけは美しさをうしなわず元気に咲いて、まちの熱い風に吹かれていました。

FC2_ひまわり_5785


祭り会場 [ Festival venue ]

FC2_祭り_5718


頼まれて祭りを撮りに行きました。すごいカメラマンの数でビックリ。「どけ」「ジャマ」「画角に入る」と会場はケンケンガクガク。そうまでして撮った写真は何のために使うんだろう? たまに思うことがあります。
まあ、自分も同じようなものか。フイルムだとできないねー。

洗脳 [ Brainwashing ]

FC2_ヘチマ_5590


ヘチマの蔓

トマト [ Tomato ]

FC2_ヘチマ_5597


ヘチマの葉に映ったトマトの影を、葉のウラから。