

行き止まりの水辺

海上の森の池

何でもない山の道を歩いて突き当たった池。ただ風が吹いていました。
瀬戸市の海上の森です。

FC2_樹_0448

街に行きました。でもやっぱり樹を撮っていました。樹が好きなんだなー。そう思いました。

散歩の思い出

まだ幼き頃は、子どもたちとよく散歩に行きました。彼女らが6歳の頃に写した散歩の一部です。
子どもの写真は、ワタシのと違って、アジがあって面白いなーと、写真の整理しながらいつも思うのです。

FC2_4281.jpg

FC2_4282.jpg

FC2_4287.jpg


廃校

FC2_9936.jpg

廃校になった小学校の校舎です。昼に見るととってもかわいい校舎の学校だったのに、なくなってしまいました。残念です。仕方ないのかなー。
廃校になった後、しばらくは地域の集会所として使われていて、そのときに行われた夏まつりのあとに写した1枚です。地域から小学校がなくなるというのはとても大きな問題です。
他人事とはいえ、何だかさみしい気がします。

斜陽 [ Declining sun ]

FC2_明治村_6102

ほんとうに幼い頃、保育園の頃から文章を書き続けている長女が小説を投稿したので、ぜひ見てください。URLは下です。

長女・しおんの小説

かなり前に彩やかな写真といっしょに紹介しようと思ったのですが、時間がなくて・・・。相変わらずのさみしい写真といっしょに紹介となりました。
投稿の小説はまだまだですが、小学生らしい素直な感じがあります。

病院 [ The Hospital ]

FC2_明治村_0306

愛知県犬山市の明治村に展示されていました。病院だそうです。

森の館2 [ House of forest ]



ツェッペリンのアルバムに、Houses of the Holyというのがあったなー。よく聞きました。
写真とはなんの関係もありませんがねー

森の館 [ House of forest ]

FC2_風景_0272

愛知県犬山市明治村。いいところです。学生時代はよく行きました。久しぶりに行ったらさらにパワーアップしていました。

門 [ The gate ]

FC2_門_0309


隔たった向こうの空間と、こちらの空間を、つなげるためにある。それが門でしょうか。
1カ月更新しないと、広告が出るようになっていた。www

夢の湖畔 [ Lakeside nightmare ]

FC2_湖畔_0134


めずらしくこわい夢で目が覚めた。自分では分らなかったが、心の底で自分は恐れている。そのことに気づいた。

